​品質検証サービス

ソラテクのソフトウェアテストサービスは、3つのカテゴリで構成し、それぞれデータを循環させ、効果的な作用を生み出しています。

​コンサルティング

ソフトウェアテストは、開発プロジェクトの中でも最終工程に位置するため、不具合を取り除くことはできるものの、上流工程で発生する不具合を減らすことはできません。
コンサルティングサービスでは、テスト業務から得られた知見やデータをもとに、ソフトウェア品質を向上させるためのさまざまなコンサルティングメニューを提案することで、上流工程から品質を意識した開発を支援するコンサルティングサービスを包括的に提供することが可能になっています。
具体的には、ソフトウェアテストや品質保証の体制構築を支援、ソフトウェアテストに関する戦略、計画の策定支援、ソフトウェアテストの設計工程などを受託しています。

【提供するサービスの例】

テスト戦略立案支援サービス

​品質管理に課題を抱える顧客企業にたいし、顧客企業の開発、テストに関する現状を調査し、ニーズに合わせた最適な品質保証体制を提案、構築することを支援しております。また、テストの自動化を計画する企業に対し、テスト自動化の体制構築を支援することも行っております。

​ソリューション

ソリューションサービスでは、テスト実行や自動テストのためのスクリプト作成業務を提供しています。
テストの生産性最大化を実現するため、独自の検定でスクリーニングされたテストエンジニア集団と、独自に開発したテスト進捗状況・問題工程をリアルタイムに可視化するソフトウェアテスト管理ツール「CAT」、マイクロタスク化された作業のマネジメント手法により、低コストかつ高い生産性を実現したソフトウェアテストの実行業務を提供しています。
また、先進的なソフトウェア開発企業では、テスト業務の自動化に取り組んでおり、これらの自動テストのためのスクリプト作成も提供しています。

ヒンシツプラットフォーム

SHIFTが提供するヒンシツプラットフォームでは、製品を開発するエンジニア、動作を検証するテストエンジニア、プロジェクトをマネジメントするプロジェクトマネージャーといった、人のスキルに関わるスコアリングから、プロジェクト体制の良否、情報を伝達するためのドキュメント(仕様書など)のインスペクション、テストの推進方法論の巧拙などソフトウェア開発における環境面でのスコアリング、さらには最終的なソフトウェア製品のスコアリングといった、さまざまな要素に対して評価を実現します。

©2020 by Soratech.